アクセス お問い合わせ
     
TOP 実績紹介 泉北高速鉄道様 『ARフォトスポット&ARスタンプラリー』

WORKS実績紹介

泉北高速鉄道様 『ARフォトスポット&ARスタンプラリー』

開催期間:2023年10月6日〜
泉北高速鉄道様にて『ARフォトスポット』、『ARスタンプラリー』を企画・制作させていただきました。

ARフォトスポット

和泉中央駅、泉ケ丘駅、栂・美木多駅の3駅に、
駅ごとにAR演出が異なるARフォトスポットを設置させていただきました。

和泉中央駅

和泉中央駅には、新しいラッピング車両「せんぼくん号」デザインの
ARフォトスポットが設置されています。
運転席の窓から顔を出すことができる電車型になっています。
ARカメラをかざすと、電車が動きだしてキラキラと輝くコスモスの花畑を通り、
フィナーレでは虹色の線路を走り花火が打ち上がります。

泉ケ丘駅

泉ケ丘駅の駅名標デザインのARフォトスポット用看板が設置されております。
ARカメラをかざすと、パズルゲームのように泉北高速鉄道の電車が積み上がっていき、
いっぱいになってはじけると同時に、沢山のせんぼくん・ブラックせんぼくんが現れます。

栂・美木多駅

栂・美木多駅の駅名標デザインのARフォトスポット用看板が設置されております。
ARカメラをかざすと、ラッピング車両「せんぼくん号」が目の前を通過していき、
栂・美木多駅に到着すると、看板からせんぼくん・ブラックせんぼくんが飛び出します。

ARスタンプラリー

泉北高速鉄道各駅(和泉中央、光明池、栂・美木多、泉ケ丘、深井)に設置された
ARスタンプラリー用のポスターにARカメラをかざすと、電車のパーツがGETできます。

完成した電車を動かそう!

全て集めて電車を完成させると、ボタンを連打して電車を動かすゲームで遊べて、
電車がゴールしたタイムによって称号が与えられます。
また、コンプリート特典としてオリジナルARフォトフレームももらえます。